ゼノオンリーレポート・後篇


イベントと言えば忘れてはならないのがコスプレ。イベントの華です。
もう会場内は華達が可憐に舞っておられました。

皆衣装が凝っててカッコイイなぁ〜、とウットリしていたところ、ちび様ご来場。
本当に子供の、というか幼児のちび様はとても
とても可愛らしくて、ガイナン様(おそらくお母様)と一緒にテトテトお歩きになられてました。
ギュッとしたいくらいちっちゃかったです。

会場を回っているとテロスコスの方とすれ違い、テロスかっけぇ〜!と思わずつぶやいてしまいました。
スペースに戻り呆けていると、なんと!テロス様が目の前にいらっしゃったではありませんか!
テロスキターーー!!と興奮していると、更にお買い上げに!!
ちょ…!テロス…!カッコヨス!!
あまりのカッコ良さに普段描いてないテロスを描きました。テロスカッコイイよテロス。
頭でかい
画力のなさが悔やまれる

キャラ集合写真もバッチリ撮らせていただきました。諸事情でUPできない(※)のですが
もう壮観の一言に尽きます。ゼノファンでよかった…!
※…運営スタッフ様から事前にサイト掲載NGの通達がありました。残念!

イベント終了後、交流会では趣向を凝らしたビンゴ大会や参加者交流と楽しいひと時を過ごしました。
ビンゴカード
お手製なんだぜ

ビンゴ大会ではめでたくビンゴを取らせていただき、委託コーナーの看板イラストをGET!
バルトとマルーが可愛いです。
ビンゴ景品
その他にも、ゼノギアスキャラをイメージした香水や公式イラストカードなど
豪華景品の数々でした。

その後ビンゴに使用した影絵イラストもいただきました。私はKOS-MOSたんを奪取。
KOS-MOS影絵
他にもホワイトボードいっぱいにゼノキャラが勢ぞろいでした

影絵はスタッフの方がお一人で全て描かれたそうです。
ギアスとサーガの主要キャラのみならず、敵キャラや組織のロゴまで丁寧に…!
すげえ!MJですよ!マーベラス・ジョブ!!

交流会で現れたガイナン様とURTV赤白も素敵でした…!
赤白なんてもう仲良くってゲームそのまんまで可愛くて可愛くておじさんはもうガ(自主規制)
写真撮らせてもらえばよかった…気後れして遠くから眺めてるしかなかったです。

会場は落ち着いた雰囲気にも関わらず熱気が増していくのが分かりました。
ゼノ愛の情熱、というのでしょうか。
本当に皆さん、ゼノシリーズが好きで好きで仕方がない!という想いが伝わってきました。
いや、オンリーだから当然なのでしょうが、他サークル様の本ひとつひとつに
深い愛情が込められておりました。その日に参加させていただいた私は宇宙一の幸せ者です。
いやもうマジで未だに夢心地です。


悔やまれるのは、人見知りとヤニ切れとヤニ切れによる激しい空腹(後半は要因に過ぎません)で
折角の会話を弾ませられなかったことです…。前日はジギ萌え話とかパイドパイパー話とか
ゼノの世界観とか話したりできるのかな?てか話したい!と意気込んでおりましたが
当日になって自分の対人スキルの低さに愕然としました。話しかけてくださった方々に
本当に申し訳なくて…すいませんでした。猛省しております…。


最後に、主催者様、運営スタッフ様、当日会場におられた方々、
そして、最後まで読んでいただいたあなたへ感謝いたします。

ありがとうございました!

戻る inserted by FC2 system