2回目の脱色



前回で全頭脱色をしたわけですが、やはり日本人の髪は手ごわい。
微妙に赤みが出てきてしまい、とても汚い黄色に。ブリーチってレベルじゃねえぞ!w
これは3回以上しないと白くならないようです。

さて、今回はこれを使いました。
中身
ギャッツビーのEXハイブリーチとその中身

これは近所のスーパーで買いました。ちなみに通販でも買えます。


染める前の色はこれです。
なんつーか赤毛
まだホワイトには程遠い

染めた直後はもっとキンキンしてたのに、不思議ですね。


さあ、早速脱色といきましょう。

やっぱりこれも粉を入れてシェイクします。それからチューブに入ったクリームを入れて再シェイク。
匂いは前回の薬液よりもフローラルです。臭いけど。
そんなに痛くもありません。ちょっとチクチクするけど。…前回のが痛すぎたのだ。

よっしゃ、塗った!
汁っぽい
べちょべちょ

男性用だからか、液量が少なかった気がします。ショートでよかった。

ビニール頭巾は入っていなかったので、自分でラップします。
ラップ地獄
暑い

普段はラップ巻かずに放置するんですが、念入りに執拗に脱色する為です。


放置時間を使って、倒置法の勉強。
ロシア的倒置法
ソビエトロシアでは、髪があなたを染める!




―50分後―




何だかあんまり変わってない気がしますが、ラップを外してみます。
腐ってもキンキン
再びブーン⊂(^ω^)⊃

お、これは期待。この色で定着しないかなぁ。

流してトナー投入。
絵の具でも同じことをした人は挙手ノシ
どうみても(ry

…待てよ、コレ塗るから赤くなるのか?

とりあえず黄ばみ消しにはなっているようです。


乾かして終了。
赤い…だと…?
ますますDQN

少しムラがありますが、赤みは少し消えたと思います。
最低でもあと2回はケミカルウォッシュなんだぜ。


もってくれよ、私の頭皮…。


結末へ

戻る inserted by FC2 system