ジギーさん好きに100の質問


1.まずは、あなたのお名前をどうぞ。
霧崎 終月と申します。

2.あなたは「若い女」ですか?
YES!YES!YES!

3.この質問は,一応PS2のEP1〜3をプレイした方を対象に作っているつもりですが(つもり?),
その他のゼノサーガのシリーズでは何をプレイしてor観てor聴いてor読んでいますか?

フリークス、DS、PPと、ゲーム本編は恐らく網羅したはずです。
ドラマCDは3巻を残すのみです。

4.パイドパイパーをプレイしていらっしゃる方は感想を,プレイしていない方は思いの丈をどうぞ!
ジャン可愛杉!こんなに可愛い三十路はるろ剣以来ですw

5.いつからジギーさんが好きですか?
EP1の初見からです。ズギューンときました。

6.どんな風に好きですか?
どんな風に…?巻き起こるタイフーン並みに(風違い)

7.どんな所が好きですか?
渋い外見と声!綺麗な瞳も素敵!少々ツンデレなところもw

8.どのぐらい好きですか?
モモに調整を習って調整したいぐらい好きです。

9.ジギーさんのことをどう呼んでいますか?
普段はジギー。カッコよさが燃え萌えの時のみジギーさん。

10.もし直接ジキーさんと話ができるとしたら、どう呼びますか?
ジギーさ〜んw

11.ジギーさんに自分を呼んでもらえるとしたら、どんな風に呼んでもらいたいですか?(名前、あだ名、etc…)
苗字で充分です!名前を呼ばれたら緊張して喋れなくなりそうw

12.ジギーさんの第一印象はどうでしたか?
プレイ前の説明書で→何か小難しいキャラだなぁ。おっさんかぁ。
ゲーム開始→かかかかカッコイイ…

13.その印象は今も変わっていませんか? 変わった場合は、どんな風に変わりましたか?
意外とおちゃめさんwもっとクソ真面目かと思ってましたが、伊達に長生きはされてませんね。

14.EP1〜3通してほとんど変わらなかったジギーさんの外見ですが、どう思いますか?
違うジギーも見てみたかった気もしますが、あの水着で充分満たされましたw

15.でも設定画(説明書や公式サイト用のキャライラスト)はその都度違いましたよね。特にご贔屓の設定画はありますか?
2の設定画は見たことないので(説明書のCGもありか?)何とも言えませんが、PPがマイルドにカッコ良くて好きです。(ジギーじゃないけど)

16.声(江原正士さん)はいかがですか?
オオハマリです。私が見た限りの洋画では微妙に3枚目の役が多かったので、意外でした。

17.ジキーさんを漢字一文字で表現して下さい。

18.では,四文字熟語では?
文武両道

19.何か単語(日本語でも外国語でも)で表現すると,どうでしょう?
エスプリ

20.色で表現すると何色でしょう?
コバルトブルー

21.季節のイメージだといつでしょう?
夏と秋の境目かな?

22.動物に例えると?(犬以外で(笑))
熊!くま!クマ!

23.ジギーさんの一人称、「俺」と「私」、どっちが好きですか?
「俺」ですね。「私」はやはり心を許してない感じがします。

24.実は妻子持ち(だったらしい)ということがわかった時は、どう思いましたか?
モモの立場を本気で心配しました。(色々な意味でw)

25.では、その妻子が非業の最期をとげていた(らしい)ということがわかった時はどうでしたか?
更にモモの立場を(ry EP2の「魂の牢獄」という言葉が重みを増しました。

26.パイドパイパー以外でジギーさんメインの外伝が作られとしたら、ジャンの物語(パイドパイパー以前の連警時代の話)と、
ジグラット8の物語(パイドパイパー後EP1までの備品サイボーグ時代の話)、どちらが見たいですか?

どちらも捨てがたいですが…ジャンの方かな。アブラクサスに出向してからの7年間を知りたいです。

27.ゼノサーガの登場人物になり代われるとしたら、誰になって、ジギーさんと何をしたいですか?
モモかJr.になって、ジギーに纏わりつきたい。そしてダッコされたい!

28.プレイヤーキャラでは,ジギーさんと話が合いそうな人って誰だと思いますか?
KOS-MOSと戦闘アルゴリズムについて。ジンさんと回顧談義。ケイオスと精神世界について。

29.その人とはどんな話をしそうですか?
あ、上に書いてしまいましたねw

30.では,ノンプレイヤーキャラでは,誰と話が合いそうだと思いますか?
ユリさんかな…。あんまり思いつきません。

31.その人とはどんな話をしそうですか?
モモのことでしょう。あの子ったら貴方の話ばかりするのよ、みたいに。

32.シオンになったつもりでジギーさんに一言どうぞ。
えー…っと、もう少し、お話しません?

33.KOS−MOSになったつもりでジギーさんに一言どうぞ。
ジギー、過去の戦闘データを共有すれば、二人技のシンクロ率が飛躍的に向上すると思われます。

34.ケイオスになったつもりでジギーさんに一言どうぞ。
ジギーさん、もう、貴方は一人じゃないですよ。

35.Jr.になったつもりでジギーさんに一言どうぞ。
おっさん!モモを頼むぜ!絶対幸せにしてやれよ!

36.モモになったつもりでジギーさんに一言どうぞ。
ずっとモモが調整してあげますね。ずっとですよ?

37.ジンになったつもりでジギーさんに一言どうぞ。
EP3では貴方よりもモモさんと絡みがあって…何と言うか、申し訳ない。

38.ユリになったつもりでジギーさんに一言どうぞ。
私の大事な娘をよろしくね。貴方なら…大切にしてくれると信じています。

39.アレンになったつもりでジギーさんに一言どうぞ。
え!?僕ですか?えと…お互い、大切な人を守り抜きましょう!うん、守るぞぉー!

40.船長になったつもりでジギーさんに一言どうぞ。
ダンナとは短い付き合いだったが、漢ってのはアンタみたいな人のこと言うんだろうなぁ。

41.カナンになったつもりでジギーさんに一言どうぞ。
隊長、俺のことを覚えていてくれて、光栄でした。

42.○○になったつもりでジギーさんに一言、○○にお好きなキャラの名前を入れてどうぞ!
ロボットアカデミーの二人で。
ハカセ「ぬおおお!!絶対に変形合体モードは完成させるゾイ!」
スコットクン「起動コードは『GO!アクエ●オン!』ですね!わかります!」

43.アタッカーにはジギーさんをどの程度使っていましたか?
フル出場です!特にEP3は他の2キャラの配置で「親子」やら「三角関係」やらで遊んでましたw

44.攻略本等でよく指摘される,戦闘時に「遅い」ことについてはどう思いますか?
EP2は確かに遅かった…。敵にブースト割り込みされて、いつまで経っても攻撃できないなんてザラでしたし。

45.キャラクターバトルでのジギーさんの技やアーツで,一番好きなものは何ですか?(2の二人技含む)
チョークです。あのグリグリバキ!というのが、サイボーグになってからの彼の任務を垣間見た気がします。

46.逆にこれはちょっとな〜…という技などがあれば…。
ヘビータックル…だったかな。恐らく「遅い!」って言ってるだろうとは思いますが
どーしても「どすこい!」って聞こえます。違うよイメージぶち壊しだよ…。

47.ジギーさん搭乗ESの必殺技で一番好きなものは何ですか?
パワーダンシング!モモとのハモりが良い感じです。

48.逆にこれはちょっとな〜…という技があれば…。
恐らくないです。というかほとんどモモとペアだったので未確認ですw

49.EP3ではESパイロットは固定でしたが、ジギーさんが内股の可愛らしいゼプルンに固定だったことについて、コメントをどうぞ。
ゼブルンでヴォイジャーを指した時は物凄い違和感と奇妙な萌えを覚えましたw

50.ジギーさんの戦闘開始時のセリフで,一番好きなものは何ですか?
心配するな、俺が守る!

51.逆にこれはちょっとな〜…という戦闘開始時のセリフあれば…。
全て良かったので、特にはないです。

52.では,一番好きな戦闘終了時のセリフは?
たくさんありすぎて…。というかウロすぎて…。お前たちの敗北は既に決まっていた。であってますか?

53.逆にこれはちょっとな〜…という戦闘終了時のセリフあれば…。
これは断言できます。ない!

54.一番好きな、ジギーさん関係のムービーシーンはどこですか?
うう、とても迷う…。EP1のモモ救出後のハイパースペース内で、モモの操縦を褒めるところです。

55.最初にそのシーンを観た時の感想をどうぞ。
あ、この人こんな顔もできるんだ!EP3エンディング以外での貴重な笑顔でした。

56.ジギーさんのセリフの中で一番好きなセリフは何ですか?
全文を覚えてないのが悔やまれるのですが、「魂の牢獄」です。

57.最初にそのセリフを聴いた時の感想をどうぞ。
彼の百年が、その言葉に凝縮されてるんだなぁ。すごく重い言葉だ。

58.逆に、それはどうなの…と思ったセリフがあれば…。
「どうするJr.」ジギーさん!もう少し助言をお願いします!

59.私に言って!って思ったセリフはありますか?
ぜのコミでモモに言った「ああ、お前もだぞ」あれ?お前もな、だっけ?

60.もし言われたら、どうリアクションしますか?
脳内→うっはぁあ!なんちゅう優しい人だ!ちょw萌え死ぬ!
現実→恍惚として立ちつくす。

61.一ヶ所だけジギーさんの体に触っていいと言われたら、どこを触りますか?
なんて生殺しな設問をw 触りたいところを挙げますと、胸板、左手、頬、口、鼻、眉毛w、髪です。
一ヶ所だけなら…ううむ、口…うぐう、髪も…。

62.それはどうしてですか?
口なら唇の質感を。髪なら髪質を確かめたいです。

63.触った感想を想像でどうぞ。
一ヶ所だけなんで口にしますw
はああ、薄く引き締まってるのに柔らかいぃ。この手は一生洗うまい!…ド変態ですみません。

64.ゲーム中の場所で、ジギーさんと一緒に行ってみたい所はどこですか?
ペディア島です。

65.そこで何をしたいですか?
ジギーさんにしがみついて泳ぎたい!あの奥で飛び跳ねてるイルカまで連れてってもらいたいです。

66.現実世界でジギーさんと一緒に出掛けるとしたら、どこに行って何をしたいですか?
水族館でまったりデート。何か魚とか詳しそうwで、帰りにカフェに寄って感想を言い合う。

67.かつてテスタメント候補だったジギーさん。もしテスタメントになっていたとしたら、何色がいいですか?
暗いからし色か灰色です。灰色は彼の心そのものという感じですね。からし色はインスピレーションでw

68.あれだけガタイのいいジギーさんを,初対面でいきなり仔犬に例えることができたモモちゃんに一言どうぞ。
GJ!貴方の台詞が私の妄想に火を付けた!

69.EP2の忠犬発言でジギーさんの犬キャラを強化しちゃったJr.君に一言どうぞ。
ナイスだJr.君!恐らく皆が思っていたことを代弁してくれたね!

70.そのJr.君,よく考えたら本当の年齢はジギーさんの外見年齢とそう違わないはずなのに,
ジギーさんをおっさんと呼び続けていたわけですが,それについて一言どうぞ。

やっぱり自分の外見年齢を自覚してるんでしょう。
それにジギーさんも年齢的にはおじいちゃんなわけですから…むしろ問題ないと思います。

71.他のフィクション(ジャンル問わず)の登場人物で、ジギーさんっぽいなあという人がいたら教えて下さい。
ソルティ・レイのロイ!元警官で妻子を失って悲しみを抱えるおっさん…そのものじゃないすか!
というか、ソルティ・レイ自体がジギモモなつくりです。

72.実写になるとしたら、ジギーさん役は誰にやって貰いたいですか?
これ自分でも色々考えたんですが…。日本人なら北村一輝の顔で昭英のガタイw 外国人なら…わかりません><

73.これぞジギーさん!という音楽があったら教えて下さい。
山崎まさよしの「One more time,One more chance」がイチオシです。

74.EP2のジギーさんの水着を見た時の感想をどうぞ。
それで防水ができるのか!?足から水入るよ!

75.では,EP3の水着を見た時の感想は? 正直ベースでどうぞ(笑)。
こ、これは!えぇー…。ひょっとしてギャグでやっているのか?いや!恐らくこれはカッコいい…んだよな?あれぇ??
2,3日自分のセンスを疑いました。今では間違ってはいなかったと思いますw

76.ちなみに、EP3の水着は自力で見ましたか?
ギミックスがやたら面白くてクリアしたらいつの間にかwその分衝撃がでかかったですw

77.EP2とEP3、どちらかの水着のジギーさんとプールor海に行くとしたら,どっちの水着がいいですか?
今ではすっかりEP3水着の虜ですw

78.ジギーさんの水着を選んでいるのは誰だと思いますか?
Jr.です。ギャグであげたらすんなり着用してしまったみたいなw

79.あなたならどんな水着を選んであげますか?
黒い海パンです。ピッチリするやつを…w
もしくはビーチバレーの選手が着てそうなものを。頭に偏光グラサン乗っけて。これはジャンに似合いそうですね。

80.いい加減水着ネタから離れろよと思うんで(笑)、水着以外で見てみたい服装(コスプレではなく,ゲーム上の設定であり得る服装)はありますか?
そうですね…。護衛とか潜入走査時にする正装とか。SPみたいな黒服かな。

81.では,コスプレをしてもらうとしたら何がいいですか?
イタリアンマフィアみたいな、おしゃれでワイシャツの前をはだけて胸に刺青してて…もう真逆だろ!って感じのをお願いします。

82.もも,もしも…女装するとしたらどんな感じの衣装を着てほしいですか?
ボディコンスーツかパーティドレスで!ボディコンは氷の微笑に出てたようなやつで!
ドレスは胸元が丁度谷間に見えるようにチューブトップ状、裾は斜めにレースが段になってて横っちょに花っぽく纏めてある暗い紫色のラメ入りで!
いや、ウエディングドレスも捨てがたい!!

ここからは,あなたの脳内ジギーさんの設定についてお訊きしていきます。
83.普通に私服が着られたらどんな服装を好むと思いますか?

こざっぱりした清潔感のあるものだと思います。白ワイシャツに茶ズボンとか…。
すいません。私、服のセンスないんです。

84.血液型は何だと思いますか?
A型のような気もするけどO型。よく面倒がどうのって言ってるので、結構面倒くさがりなのかもw

85.星座は何だと思いますか?
ふたご座かな。6月生まれだと勝手に妄想。

86.普通に考えて、趣味は何だと思いますか?
筋トレだと思います。時間があればジムに行ったり訓練してたりしてそう。

87.では「意外な趣味」があるとしたら何だと思いますか?
ジグソーパズルw頭脳系でチョコチョコしたものにハマリそうです。

88.若い女とアルコール(パイドパイパーにて・ジャンは下戸の設定)以外で弱点があるとしたら,何だと思いますか?
強引な人w弱点というか、グイグイ押されたら困りそうです。

89.自分でやるなら、どんなスポーツが好きだと思いますか?
水泳ですかね…。全身鍛えられるからw

90.観戦するならどんなスポーツが好きだと思いますか?
強いて言うならサッカーとか。団体競技を見て静かに戦略を練ってそうです。

91.どんなジャンルの音楽が好きだと思いますか?
クラッシックとか民族音楽系。静かで落ち着いた曲を聴きながら読書してそうです。

92.仲間とカラオケに行ったら(ゼノの時代にあるのか?),素直に歌ってくれると思いますか?
絶対歌わないと思いますwというか、歌詞のある曲を知らなさそうで。
モモが一緒に歌いましょう!とせがんだら、1番を聞いただけで曲調理解して2番から歌ってくれそうです。

93.食べ物は,何が好きだと思いますか?
好き嫌いなさそうですが、温野菜とか体にいいものが好きそうですね。

94.家事は得意だと思いますか?
全般こなすと思います。独身が長いし、彼女がいても部屋に上げてなさそうなのでw

95.得意だと思う場合は,特に得意な家事は何だと思いますが? 苦手だと思う場合は,特に苦手な家事は何だと思いますか?
掃除が得意だと思います。部屋にチリひとつ落ちてないイメージがあります。

96.長風呂派だと思いますか?シャワー派だと思いますか?
シャワー派しか考えられない!(笑)温泉とか行ったらつかりそうですが、数分で出るみたいな。すぐのぼせそうですね。

97.旅行に行くとしたら、観光派だと思いますか?リゾート滞在派だと思いますか?
リゾート滞在派ですね。ゆっくりじっくり、その土地の歴史を噛み締めるように味わいそうです。

98.これはこうあってほしい!という妄想設定があれば教えて下さい。(例えば,紅茶よりコーヒー党だとか,実は寝起きが悪いとか)
涼しい顔してモモにメロメロwとか、シオンがちょっと苦手とか、実は非正規ルートをたくさん知ってるとか。

99.99問目まできました。ここまで答えていかがでしたか?
中盤あたりからテンションが異常に高ぶりましたwとても楽しかったです。

100.いよいよ最後の質問です。あなたにとって、ジギーさんとは?
理想の30歳!憧れの男性像!(メリス的な意味で)

☆ありがとうございました☆
こちらこそありがとうございました!



企画室に戻る

領域分岐に戻る inserted by FC2 system